Good memory in Spain

こんにちは!

スタッフのNaokoです。

旅行の思い出をお話させていただきますね(*^o^*)

 

先日、一週間ほどスペインへ旅行にいってまいりました♪

アメリカに次いで観光客の数が世界第二位になったスペイン、観光名所はどこも大勢の人で賑わっていましたよ!

世界遺産に登録されている大聖堂『サグラダ・ファミリア』を見てみたい!!という夢をかなえるため、海を渡ってきました。

 

自称雨女の私…ですがこの旅行中は雲ひとつ無い晴天に恵まれ、コートも必要ないほどの暖かいお天気のもとで観光を楽しむことができました

広大な国土を持ち、さまざまな宗教や文化の影響を受けた国ですので、地方によって雰囲気がまったく違っています。

世界三大美術館のひとつであるプラド美術館、風車が有名なコンスエグラ、アルハンブラ宮殿やスペインの代名詞のフラメンコショーなど…たくさんの場所を巡りました。有名なフード、パエリヤとサングリアももちろん味わってきました♪

念願のサグラダ・ファミリアは、イメージしていたものよりも巨大で、息を呑むような美しく荘厳な佇まいでした。

その素晴らしさに感動し、しばらく言葉がでませんでした。

外部は今なお建設中ですが、内部はステンドグラスの光が差し込み、とても幻想的な空間です。

エレベーターを使い、塔の上部まで登ると、バルセロナの町並みを一望することが出来ました。

2026年に完成予定とされているので、そのときの姿もぜひ見てみたいと思います。

つぎの旅行は、同じヨーロッパ圏かアメリカに行ってみたいと計画中です!

 

みなさんのオススメのスポットがあれば、ぜひ教えてくださいね