Re-master Art

こんにちは!

 

ここ最近すっきりしないお天気が続いて、傘が手放せないですね…

 

先日の私のお休みの日もやはり雨でした(^^;)

屋内で楽しめる展示会が、神戸大丸で開催されていたので、行ってきました♪

 

フランス・パリにある『オルセー美術館』のアート作品を、日本で楽しめる、そして写真撮影もOKという展示会でした。

 通常、多くの美術館では絵画作品の保護のため館内の照明の明るさが細かく調整され、撮影もNGです。

 しかし、このイベントで展示されていたのは、“リマスターアート”と呼ばれる精密な複製画なので、作品を間近で鑑賞することができます。

(ちなみにリマスターアートというのは、最先端のデジタル技術で、色彩や作家の筆のタッチなど精密に記録・再現した名画のレプリカです)

 

オルセー美術館は、印象派の作品の所蔵数が多いことで有名です。

印象派の画家として特に著名な、ルノワールの作品も多く展示されていて、私が一番好きな絵画の『ムーラン・ド・ラ・ギャレット』も観れてとても幸せでした♡

日本初公開となるドガの作品や、複製技術により鮮やかな色彩が復活したゴッホの作品など…時間を忘れて見入ってしまうような美しさでした。

たくさん写真も撮ってきました!綺麗さをそのまま伝えることができませんが、観てみてください!

 

 

芸術の秋を堪能した一日でした(o^^o)